福岡市城南区で発達障害支援塾こぎと福岡を主宰する凸凹支援スペシャリストこと、心理師SUMAです。

こぎと福岡の発達障害支援サポートについては、こちらから(#保護者サポート#学習支援#生活支援#運動療育#音楽療育#創作療育#食育#金融教育#性教育)

⬇️

 

 

 

本日の動画は、こちら

⬇️

 

 

 

紹介した本は、こちら

 ⬇️

 

今回は、感動の共有を!

 

映画を見たときにもブログに書いたような気がしますが、再度本を読み直しても・・・・やっぱりいいです!!

 

定型発達やっていると「みんな自分と同じ太陽を見てる」って思っちゃいますけど、違うんですよね~~💦

 

日本人の子どもは太陽を赤で描くけど、他の国の子は黄色やオレンジで描くようなもんで。

 

この感覚をこれだけ言語化できるって、すごいことだと思います。

 

こうした当事者の方の言葉のおかげで、子ども達を支援することがどれだけ助けられることか。

 

感謝しか ありません。

 

お問い合わせは、こちらから

 ⬇️