あたたかくなってきましたね✨

そして、今年の夏の暑さについていけるのか今から心配したりしています💦


まだまだ育休中の私、おかげさまで長男の保育園や習い事繋がりのママたちとも仲良くなりました。花見やピクニックにも一緒に行く仲に。


仲良くなると出るネタがあります。



ズバリ



年齢ネタ💦


長男の同級生くらいのママは30代半ばから後半が多い印象なんですが、年齢ネタをするのもこの世代のママたちですね。


40オーバー組は自らはこのネタはしない印象…

そりゃわざわざしないですよね。


ちなみに、これまでに年齢を知っているママたちの見た目年齢と実年齢はほぼ変わらず。大きく異なった方はいませんでした。


となると、私はいくつと思われているのやら…


ちなみに、私は年齢を聞かれると大体の感じで答えています。


子どもにも実年齢を言ったことがないので、今は濁してます。


すると、実年齢よりも少し若く相手に伝わるようです。


さすがに、1歳児の次男がいるので40代前半に近いと思われる方が多いのかな。


周りには40代ママ仲間もそこそこいるので、救われてますウインク


引き続き、アンチエイジング頑張ります‼️


本日もお読みいただきありがとうございます愛



  妊活におすすめ

フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓


こちらも良ければ