現在、46歳 第二子妊娠中

これまでの経過を記しています

40歳 自然妊娠①→流産
   自然妊娠②→出産
41歳 第二子   妊活再開
42歳 自然妊娠③→流産

一度は断られたものの…
43歳  初不妊治療開始

             ↑今、ココです


ママ友が通っていた不妊治療専門病院で治療することにしました。


前回の内容です↓




理由は、

AMH 0.15ガーン


AMHが低い=卵子の数の低下


妊娠どころか閉経?


調べてみるものですね…


当日、私は43歳でした。

ここまで数値が低いとは思いませんでした💦



時間が本当にないことを確信し、

体外受精をする決断に至ります。



ちなみに、亜鉛の数値も低かったので、

サプリメント開始となりました。


亜鉛と銅はバランスが大切だそうです。

銅が高く亜鉛が低い場合、着床しにくくなるそうです。


市販の物でいいとのことでしたので、私はDHCの物を購入しました。



1日に4カプセル飲むことになりました。副作用で腹痛を起こすようになり、朝晩に2カプセルずつ飲むようにしました。

サプリメントでも副作用があるんですね💦



この後、私はAMH低値の洗礼を受けることになります滝汗



続きます。



本日もお読みいただきありがとうございます愛


  おすすめの梅干し

和歌山に旅行に行った際にたまたま立ち寄ったお店の梅干し。今やここの梅干ししか食べなくなりました。我が家のおすすめはまろやか梅ニコニコ



  本日のおすすめ