2日連続で映画を観た、めずらしき日

今日は昨日より早く観はじめたから1時間早く観終わった!

この映画、たぶん他の映画観に行った時に宣伝だけ観てる気がするな。

今回はブラッドリークーパーだってちゃんとわかりました!

以下ネタバレ注意注意注意注意注意注意












盗作をした売れない若い小説家が、本当の作者(今では老人)に出会い、葛藤し、、


そしてそのストーリーを朗読会で発表する中年のオヤジ。。そのオヤジに近づく若い美女。。


そのオヤジの正体は、、、実はその売れない若い小説家自身であった。


最後のほうでそのオチに気づくんだけど、賛否両論あれど、なかなか複雑なストーリーでよくできてる!こういうの好きです。

老人の若い頃にかつての妻が新しい家族といるのを偶然見かけたシーンなんてもう。

結局悪いことはできないし、ズルしていい思いしても心に罪悪感を抱えたまま生きていかなきゃいけない。


今日も当たりの映画でした。

こうなったら明日もなんか観ようかな?笑