
陰謀論で片付けてはならない
Xより引用:
https://x.com/MoeFukada/status/1742774487027007830?s=20
深田萌絵
【海保機長の業務上過失致死罪は冤罪】
宮本元気機長が業務上過失致死罪に問われていますが、国交大臣はダンマリで国土交通省が航空法で定められた安全管理を怠った可能性がある。
① 海保機をホールディングポイント 停止位置に誘導したあとに海保機は滑走路に侵入。指示から2分後に爆発したが、管制塔は進入禁止で戻るように言わなかった。警告システムが作動しなかった可能性。
② 海保機に最新のトランスポンダが搭載されておらず、GPS情報や移動情報が周囲の飛行機や管制塔に知らされていなかった。海保機が誤った場所に移動したことに気が付かなかった原因に。
③ 羽田空港の滑走路警告灯が12月27日に故障がある事が報告され、修理日程は未定だった。
④ 一般の人が傍受したATCを確認したが、国交省が開示した交信記録と一致しない。国交省記録では、管制塔からの指示に対して海保機が返信しているが、私がATCを聞いた限りでは存在しない。CNNニュースでも海保機と管制塔の通信音声が公開されたが、海保機は最後に返信したとは報道されてない。
【JAL機衝突】米報道で浮上する日本政府4つの隠ぺい工作。
いろいろと考察されている人たちがいます。

フェイクかどうかはこれからもっと事実が出てくるでしょう。
後から見れば見るほど、おかしな部分が露呈してくる。
何かを隠すための茶番なのか?
それとも脅しなのか?
それは誰も分からない。
でも、「ん???」というところが多すぎる氣がする。
もし
政府(岸田政権)が憲法改正、非常事態条項を盛込むことを強行しようとしているなら、
その内容を考えると絶対に認めてはいけない。
もちろん、今の憲法は古く、GHQによって押し付けられたものに近いが、
世界に誇れる憲法であることは確かであり、基本的には変える必要がないものと考える。
時代に合わない部分は、審議の結果を国民に問うことで変更すればいいだろう。
しかし、基本的人権の削除や戦争可能状態を作り出すことや、内閣がすべてを憲法を超え、
何でも決めることができるなどの条項は阻止すべきものと考える。
主権は国民にある。
多くの国民が氣がつき始めている。
国がやっていること、変な事故、事件が多くなっていること。
外国人の犯罪が不起訴になること。
露骨にお金集めをしていること。(義援金、募金など)
おかしなことが連発しているので、氣をつけること。
矢作治療院