こんにちは!しゃぶーぶですブタ


昨日は楽天が勝ちましたね!

いままでBクラス常連だったチームが

あの巨人と対等に渡り合うとは、ほんとにすごいです( ´艸`)



さて、今日のランチは

「とろ~りオムカキフライ定食」です!



本日はSUMIKA日和

とろ~りオムレツと、カキフライがワンプレートに!


カキの旬はグリコーゲンがたっぷり含まれる秋~冬のようですね。


さらに、英名で「R」のつかない月 5~8月は

産卵期にあたり、食用としては適さないようですガーン

これすごいですよね!偶然なのか、何か意味があるのか。

ぼくはこの記事見たときに、ひとりで感動してしましました(笑)


ぜひ食べに来てください!

お待ちしております!