こんにちは!しゃぶーぶですブタ


昨日は、夜、イタリアンのお店に行ってきました!

梅田の、ESTと、HEPの間の道沿いにあるとこです晴れ


生パスタと、サングリアが一押しとのことだったので

ワインは苦手ですが、飲んでみました( ´艸`)

美味しいですねー音譜フルーツがごろごろ入ってて飲みやすいニコニコ

お料理もリーズナブルで美味しかったです!



さて、SUMIKAの今日のランチは


本日はSUMIKA日和

「鮭の幽庵焼き&いんげんの肉巻き」です!


幽庵焼きってなんでしょうか?僕も気になったので調べてみました。


幽庵地という、醤油・味醂・酒を合わせたものに、柚子やカボスなどを輪切りにして

入れた調味液を使った焼き物のことを言うのだそうです。

江戸時代の茶人、北村幽安という人が考案したから、幽庵焼き。

へえ~( ´艸`)


柚子が入ってるから、「柚庵」とも書くらしいですよ。




それでは!今日もご来店お待ちしております!