こんにちは!しゃぶーぶですブタ


巨人優勝しましたね!おめでとうクラッカー

あとは、広島がCS初出場できるかどうか楽しみですね!


パ・リーグは、今年こそ楽天にこのままいってほしいですねアップ


昨日は、スタッフの清水さんがケーキを作ってきてくれて

閉店後みんなで食べました( ´艸`)

手作りておいしですよねニコニコ

ごちそうさまでーす!



さて、今日のランチは、


本日はSUMIKA日和

「鮭とポテトの五香粉炒め&メンチカツ」です!


「五香粉」って何て読むか知ってますか?

・・

・・

・・・・


正解は、「ウーシャンフェン」です!

恥ずかしながらぼくは、「ごこうこ」とか読んでましたが(笑)

仏教っぽいですよね( ´艸`)


シナモン、グローブ、カホクサンショウ、フェンネル、陳皮、八角

などを混ぜて作ったスパイスです。

「五」という字は、「多くの」とかいう意味もあり、

5種類に限定されるわけではないそうですよぶーぶー


味はぼくも知りませんが、美味しそうです!


ぜひ食べに来てくださいニコニコ