どうも!しゃぶーぶですブタ



ちょっとお出かけしてて遅くなっちゃいました!すみません(TωT)


皆さん夏バテしてませんか??

ほんといつまで続くのかこの暑さ。

お体には十分気をつけてくださいねニコニコ熱中症侮れませんよ!


知り合いから聞いた話だと、

・塩分をしっかり摂る!(汗をかくとミネラルやナトリウムが流出してしまいます。

 水だけだと、それらの濃度が下がってしまうので、スポーツドリンクや、お塩

 水に溶かしたもので補給するのがいいみたいです音譜この時期は逆に塩分控えめ

 の方が危ないらしいですショック!


・水分補給の際は、体温に近いもので!

 (内臓も36度くらいなので冷たすぎると、せっかくの水分や栄養の吸収がにぶり、

 効率良く摂取できなくなるから。常温か、温かいもののほうがいいみたいですよ!)


あとは、しっかり栄養を摂る!

これが大事なんだとか。ちょっとためになるお話でした!



さて、今日のランチは、

「鶏天ぶっかけうどん&ミニアボガドしらす丼」でした!


本日はSUMIKA日和

何でしょうかこのアングルは(笑)

だれが撮ったのかナイスセンスですね( ´艸`)


このうどんは美味し!とり天といえば九州(大分?)ですが、

どこの料理なんでしょうかね。


もうすぐランチタイム終わっちゃいますが、夜の

しゃぶしゃぶもよろしくお願いしますニコニコ


それではこの辺で!