どうも!しゃぶーぶですブタ


昨日は、ペルセウス流星群見れましたか?流れ星

ぼくは1つだけしか見れませんでしたあせる

でも、天体ショーって、わくわくしながら待ってる時間も楽しいですねニコニコ

これで隣に誰かいてくれればな~なんて( ´艸`)


失礼しました!

さて、今日のSUMIKAの日替わり定食は、

「ナシゴレン&生春巻き~味噌マヨソース添え~」です!


本日はSUMIKA日和

ナシゴレンは、インドネシアやマレーシアの料理で、

「ナシ」が、ご飯、「ゴレン」が炒めるっていう意味らしですよひらめき電球

まあ、日本でいうチャーハンですね。

現地特有の調味料を使うってとこが違いですね!


知らなんだー( ´艸`)


ちなみに生春巻きは、英語で「summer roll」!

まさに夏の料理ですチョキ



それでは、今日のSUMIKAの東南アジアランチをぜひご賞味ください!


お待ちしておりまーすヾ(@^▽^@)ノ