雨が降る日が続きますね

休日はあじさい祭りに行ってきました♪



子どもたちはかわいい長靴を履いてくる子がいます。

ブーツのデザインの長靴に感動してしまいました(´∀`)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

小山校の様子です。

みんな集中して頑張っています!







Mちゃんに「先生どうしてそろばんの練習お家で頑張ってくると思う??」

と質問をされました。「ん?Mちゃんががんばりやさんだから?」と言うと、「違うよ!ママと先生が嬉しくなるように頑張っちゃおう!って話してるんだよ~」と教えてくれました。

嬉しくなってしまいました(*´Д`)♡

お家でも頑張っているため、計算も速くなってきました!