こんにちは。

今日はじめじめしつつも、肌寒いです。




今日から7月ですね。



1年も折り返しです。



最近は、自分の老いをかんじています。

昨日食べたものが響いたり、もう若くはないのだなあと思ってしまいます。


さて、今日は北千住校の様子です。


以前、5歳のうちに九九を覚えると話していた、Rくん。


4月に入会し、毎週2回練習に来ています。



最近教室でも九九に触れ合うようになり、毎回覚えてきてくれています。


特に覚えてくるように話しているわけではありませんが、


もう1の段・2の段・5の段を覚えました♪


次は3の段を覚えてくるそうです☆彡


本当に5歳のうちに九九が言えるのではないかと、今から楽しみです★


(ステップのときのRくん)

男の子の話が多くなってしまうので、女の子のお話も♪



Mちゃんは4月に入会し、先日の授業でジャンプが終了しました。


次回の授業からは、9級の導入に入ります★


九九も一生懸命覚えてくるのであとは8の段だけとなりました(^^)


ほとんど九九も覚えているので、検定をめざし頑張っていきたいですね!!


2時間続きで授業を受けていますが、最後まで頑張ってやっています。




Mちゃんと同じ学年のYちゃん。


ジャンプを勉強中です。


たくさん練習をしているので、指の動きも滑らかに動かします(#^.^#)


九九は、覚えてきたらおしえてね~と声をかけたら、


次の授業のときには全部覚えてきてくれました。


もう少しでジャンプも終わります。


九九もしっかり覚えているので、スムーズに進むのではないかな~と


ひそかに思っているところです。


(これもステップ練習中のYちゃん)

写真を撮っているのに気づいたら恥ずかしいようです(笑)



最近はみんな頑張って練習してくれるのでうれしいです★