今日は日差しが強いですね・・・(°д°;)

こんな日はアイスが食べたくなりますね!

昨日は授業前にこどもたちと食べ物の話をしました。

好きなお寿司の話になり、みんなが「マグロ!」「イクラ!」という中「私はガリが好き!」という子がいました。私がガリが食べられないんだと言うと、信じられないという表情で「ガリが食べられないなんて子どもだよ!!」と言われてしまいました・・・小学生2年生に(笑)。1年生2人にも「先生は子どもだ!」と笑われました(´・ω・`)


そんなお話大好きな1・2年生ですが、授業が始まると集中!!

幼稚園生の時から知っている子はすごく成長を感じます。1時間休まずそろばんに向かうことができます!Mちゃんは朝学校に行く前にそろばん練習したりするそうです( ´艸`)計算がとても速くなり、わり算の計算もできるようになりました!

みんなが成長している姿がとても嬉しいです!