学校によって違うようですが、小山校の子は今日運動会のようです。

昨日「明日も雨かも・・・」と心配していましたが、お天気良くなったのでできたかな?(^-^)次回運動会の話を聞くのが楽しみです♪


昨日は I ちゃんに先週やった3の段覚えられたか声をかけると、小さくうなずいてスラスラっと言ってくれました!!(^O^)

「頑張ったね」と声をかけると「4の段も言えるよ」と言う I ちゃん。授業ではまだやっていない4の段をスラスラと言えていました\(゜□゜)/

3の段が覚えられたので、4の段も頑張ってみたそうです。

〝ここまでだけど、次も頑張ろう〟と思ってくれたことがすごく嬉しかったです!

そろばん初めて2ヶ月ですが、お家でもそろばん練習をしてきてくれます。

お母さんはかけ算九九を覚えていることを「そうなんですね!」と驚いていました。お母さんと一緒にではなく、自分で練習できているようです。頑張ることのできる I ちゃんに感動です(*^o^*)