2024年6月19日水曜日 天気 ☀

こんにちは!HIROです.
前回の日記みてくれた方ありがとうございます!

最近レポートが忙しくて日記かけてませんでした.
すみません(;_;)

 

案外ブログの続編を望む人が多かったので今日は久しぶりに

睡眠時間を削って書きました!

 

暇人ではないです.((笑)))

 

私の趣味なので,許してください.
~~~昨日の出来事~~~
昨日は親友と自衛隊基地の情報館に行きました!

入場料はまさかのタダ!

 

タダに勝るものはないですよねえ...

 

歴代の飛行機がたくさん飾ってありました.

まさかF1まで飾ってあるとは,

恐るべし情報館...

実際に使っていた飛行機らしいです.

 

F1のほかにも

日本の主戦力F2,

日本を守ってきたF4ファントム.

歴代のブルーインパルスと幅広く飾ってありました!

☝お気に入りの一枚

 

ここで私の豆知識,

何故戦闘機は灰色をしているものが多いのか,

それは軽量化のためなんです.

 

飛行機は揚力を発生させるために

翼の表面積が大きくなるように設計されています.

そのため,飛行機に塗料を塗ろうとすると

大量の塗料を使用するわけです.

 

大量の塗料を使用したら重量増加は不可避

なんならお金だって大量にかかってしまいます.

そのため塗料を塗っていないグレーが多いんですね.

 

飛行機を見た後はVR体験をしました.

最新技術は凄いですね.

実際飛行機乗っていないのにG感じちゃいました.

 

いい思い出になった...

 

昨日はサークル業務があったので4時に親友と別れ,

部室に赴きました.

部室は相変わらず楽しそうですね.

 

どうやら椅子に接着剤トラップが仕掛けられてたみたいで,

引っかかった先輩がいました.

2024年で一番笑いました.

接着剤どうやら特殊らしく300℃くらい?

までは耐えるらしいです.

(しかも色黄色だし...)

 

その日見ていたにもかかわらず次の日

同じトラップに引っかかった友達は

もっと面白かったですけどね...

誕プレに除光液を買ってあげようと思います.

 

今日のところはこの辺にしておきます.

 

最近毎日が楽しい!

新しい発見ばかりです.

皆さんのいいねも励みになります.

落ち込みがちな性格も治りましたし,

友達ともうまくいってるし,

 

喧嘩してた友達とも回復傾向があります.

今度ご飯奢る予定です.

これを期にまた話し合える関係に戻りたいな!

1年前は仲良かったんだし,

またマリカーでもしてあそぼーね!

ドライブでもいいぞっ

 

よしっ明日も一日がんばるぞっっっっっ

 

追記 もう少し空気読めるようになんないとな.

   まあまあ迷惑かけてる気がする...

   でもそれを許してくれる友達に感謝