2024年6月13日火曜日 天気 ☁

こんにちは!HIROです.
一昨日の日記みてくれた方ありがとうございます!

一昨日の羽アリ事件ですが、
どうやら家に外から虫が入ってきたのではないようです.
明らかに虫が多すぎる。。。
家の中を調べてみたら電気の隙間から虫が大量に出てきてました。
困った(^_^;)

羽アリってシロアリの前兆とも言われてるんです。
こういう場合って大家さんに言うべきなのかな…
虫の発生が収まらなかったら言うしかないですね。

今日は昨日ブログ更新が出来なかったので,

昨日あったことと,今日あったことの二本立てでお送りします.

なんかラジオ番組みたいですね...


~~~~昨日の出来事~~~~
昨日は1コマから授業でした。<1コマしんどい…

てことで今日は1コマ起きる秘訣を教えましょう!
私は目覚まし時計を好きな音楽にしてます.
家にコンポがあり、毎朝タイマーで7時半に音楽が
流れるようになってます.
好きな音楽で一日のやる気も出るし起きれるしで一石二鳥!
っていうどうでもいい秘訣でした笑
1番大事なのはまあ起きる気力ですよね.

2コマ目は英語のスピーチでした(*^^*)
久しぶりにみんなの前で発表したので
少し緊張しちゃいました😳💦
でも少し楽しかった(≧∇≦)
昔は人の前に立つと緊張しちゃって何も喋れなかったんですけど
次から次へと言葉が出てきて自分でもびっくりしました( °_° )

昨日は午前中で授業が終了!
水木は午前中で授業が終わるので助かる…

 

~~~~今日の出来事~~~~

今日は,スポンサー様の対応をしました.

1コマは授業だったので途中からの参加でした.

 

今日のスポンサー様は遊星ギアを提供していただいている,

スポンサー様でした.

 

遊星ギアについて簡単に説明します.

遊星ギアとは,

サンギア,プラネタリーギア,インターナルギア

の3種類のギアで構成されるギアのことを指し,

遊星ギアは主に車などに活用されています.

 

今日のスポンサー様に教えてもらった知識が

今日生きるとは夢にも思いませんでした笑

 

今回のスポンサー様対応で思ったことは

ギアって思ったよりも奥が深い...

 

ギアってただ歯がかみ合うように設計された部品のように

感じるじゃないですか...

違うんですよ!

歯の形を工夫することで,

力のかかり方を変化させたり.

ギアの寿命を延ばしたり.

まだまだたくさんあるんです.

 

ギア一つでマシンの速さが変わるって思うと凄いですよね...

 

スポンサー様の対応が終わった後は

金曜日恒例!物理実験!

まあまあ大変でした...

 

教授の説明がマジで早い!

一瞬で説明が終わってました...

説明が早く終わる分には構わないのですが,

実験内容が理解できないのはマズイ.

結局実験に時間がかかる羽目に...

 

実験の後はサークル業務へ.

部室では自転車の乗り比べ?的なものが行われてました.

ロードバイクかっこいいなあ.結構憧れます.

自分はかご付きのクロスバイクに乗ってるので

どうやら皆からは人気がない様子...

少し悲しい笑

やっぱかごないほうがいいのかな...

 

友達が自転車に変な持ち手つけてたんですけど

何のためにつけたんですかね...

私には理解不能でした.ギアチェンジには邪魔だし...

☝友達の自転車に生えた謎の角

 

自転車ってよくわかりませんね.

自転車にバイクのダンパー入れてる先輩もいるし...

よくよく考えたら学生フォーミュラっていい意味で変な人多いですね.

どうやってもいい意味に傾かないように感じますがまあヨシ.

変な人がいるから常識人じゃ考えられないアイディアが浮かぶんでしょうね.

 

今日はこの辺にしときましょうかね.

 

是非フォロー 、いいねよろしくです!
ではまたsee you next time!

 

追記 ドライブレコーダー付けてからドライブ行ってないから今度行きたいなー

   ガソリン代高いけど.