2024年6月12日火曜日 天気 ☀

こんにちは!HIROです。
昨日の日記みてくれた方ありがとうございます!

今日は絶好の洗濯日和
最近雨とか曇りが多かったので
溜まっていた洗濯物が干せますね笑

~~~~本日の出来事~~~~
昨晩はとんでもない目に会いました
家の中に黒い羽アリが大量発生していたんです

最初壁に数匹の羽アリがついていることを発見
            ⬇
何かおかしいと思う
            ⬇
雨の時のような音が聞こえる
(金属に雨が当たるような音)
            ⬇
音が外からではなく室内だと気づく
            ⬇
頭上を見上げる
            ⬇
大量の羽アリが電気に群がっているのを発見する

 

多分昨日換気のために,窓を開けていたのが原因でしょう...

夏場は夜に窓開けるのやめたほうがいいかもしれないですね.

因みに大量の羽アリはコロコロを使って駆除しました(´;ω;`)

 

今日は1コマから授業でした.

今日は意外と早めに起きれたにもかかわらず,

いつもと家を出る時間が変わらなかったので意外とギリギリでした笑

人間の心理なんでしょうね <心理なんて授業で取ったことないですが...

 

1コマ目は電気回路でした!

サークル活動の関係であと半年たったら電気回路設計をしないと

いけないので少し真面目に授業を聞きました

ん?いつも通りですよ?いつもちゃんと真面目に授業聞いてます笑

 

2コマ目は現代の社会っていう授業を受けました.

理系にとって社会の授業はしんどい...

「ふーん,そうなんだ.で?」

ってなっちゃいます.正直あまり好きではない...

 

今日は2コマで授業が終わりました.

午前中で授業が終わったので

友達と近くの寿司屋でお寿司を食べました.

 

皆さんの好きなネタは何ですか?

私は王道を行くマグロもしくはサーモンですね.

どうやら友達曰く顔から好きなネタが分かるそうです

ちょっと何を言ってるのかわからないですが笑

 

ご飯を食べた後は友達と別れ,

ドライブレコーダーのリアカメラの設置をしました.

 

動画をもとに設置方法を学び

リアカメラを設置したのですが...

 

リアカメラが起動しない!

 

普通にコードを確認しましたが,抜けてる様子はありませんでした.

説明書を読んで発覚したのですが,どうやら接続コードには向きがあるとのこと.

もっとでかく書いておけよぉ()

 

仕方なしにドライブレコーダーのコード外してまた付けました.

施工時間はだいたい2時間くらいかな.

思っていた以上に時間がかかってしまったため,外は真っ暗になっていました.

次はもっと早めに作業を始めたい.

☝完成写真 前回のブログ写真にあった文字が消えている

 

今日はこの辺にしておきましょうかね.

明日はどうやら英語のスピーチの発表があるみたいですね.

まずいまずい.ブログなんて書いてる暇ないですね.

 

是非フォロー 、いいねよろしくです!
ではまたsee you next time!

 

追記 最近寿司屋の頻度高いな.お金節約しなきゃ...

   まあ楽しいしいっか...