2024年6月11日火曜日 天気 ☀

こんにちは!HIROです.
昨日の日記みてくれた方ありがとうございます!

最近長袖が減ってきましたね.
私も 一昨日ぐらいにこたつ布団を押し入れにしまいました.
こたつ布団洗濯機の中入らないんですよね.
奴意外と微妙な大きさでしてですね.
普通の洗濯機じゃ入らないんです.
今度コインランドリーに持ってかなきゃ💦

~~~~本日の出来事~~~~
今日は授業が珍しく2コマからでした!
そのため起床は10時.
久しぶりによく寝れた気がします.

 

朝起きてパソコンを起動!

最初の授業はzoomでした.

特に変わったことはなし...

 

昼ご飯はパスタを食べました.

最近パスタしか食べてないような気がします.

毎週火曜日はパスタ食べてるし,昨日もパスタ食べたし...

まあ楽なんでいいんです.

パスタなんてお湯沸騰させてゆでれば完成ですから.

今日食べたパスタは...

うにクリームパスタです.

 

「贅沢は敵だ!」って?

これデデデ大王の親戚がマスコットのお店で買った

一食約100円のインスタントですが...

 

その店,最近ロイヤルブレッドが108円(税込み)で

売ってました.定価は160円くらいかな?

安すぎる!

 

ドンキってすごいですよね.あ...言っちゃった.まあいいや.

意味わからないぐらい破格!

裏で何かまずいことでもしてるんじゃないかなって思っちゃいます.

 

そこで私調べてみました!

~~なんでそんなドンキ安いの?~~

本来お店って中間流通業者っつうものが存在します.

中間流通業者とはなんぞやと申しますと,

要は倉庫みたいなものです.

小さいお店なんかだと,

食べ物を仕入れたくても倉庫に入らないから仕入れられない状況が生じるわけです.

そこで中間流通業者の出番ってわけです.

小さいお店側が必要とするまで保管,必要なときに商品をすぐに輸送する.

ドンキはその中間流通業者を省いてるんです.

ドンキって大きいお店が多いですからね.

だからドンキは安いってわけです.

 

案件と勘違いされそうですけど違いますよ?

案件是非お待ちしてます笑

 

話戻ります.

昼ごはんを食べ,

変わりなく3コマ4コマの講義を受けて,

帰宅!

 

帰宅後はお待ちかねドライブレコーダーを

車に設置しました!

ドライブレコーダーを窓に固定しようとしたとき,

問題発生!

なんでこんなに毎回問題が起きるんだか...

 

ドライブレコーダーの固定のために

購入したブランド物のテープが偽物だったことが発覚!

全然くっつかない(´;ω;`)

意味が分からないぐらいくっつかない.

何なら百円ショップのセロハンテープのほうが

くっつくんじゃないかって感じです.

 

仕方なく付属のシール使いました.

なんで付属のシールを使わなかったのかって?

なんかもったいないじゃないですか.

こういうシールは取っておくのが私の中で通なんです笑

 

くっつけた感じがこちら

o1706096015450337094.jpg@@1706@960

我ながら上手くいきました

ってなんか変なリンクになってるし...

今回なんかうまく画像はれませんでしたすみません

配線もうまく隠せたのでヨシッ.

 

今日のところはここら辺にしておきます.

 

是非フォロー,いいねよろしくです!

ではまたsee you next time !

 

追記 今回内容があっち行ったりこっち行ったり

   もう何が何だかわかんねえ.