2024年6月10日月曜日 天気 ☀後☁

こんにちは!HIROです.

投稿遅くなってすみません.

昼寝してたら日付超えてました笑 夜寝かな?
昨日の日記みてくれた方ありがとうございます!
お陰様で大学生の中で96位の順位を獲得出来ました!
これからもよろしくです!

そろそろ梅雨入りしそうといったかんじですね...
雨が降ると自転車で登校できない💦
いやお前学校の近くに住んでるじゃん.
ってなるかもしれませんが
できるだけ長く寝ていたいんです笑

早く寝ろと思ったそこのあなた!
大学生は時間が足りないんです.
高校時代置いていった青春を今取り戻そうとしてるんです汗
少しの時間でも惜しい笑

~~~~本日の出来事~~~~
今日は大学の講義が1コマからありましたので
早めの出勤だったのですが...

朝から問題発生!!
昨日干しておいた洗濯物が乾いていない!
昨日は雨でしたので洗濯物は室内干しでした.
そのため部屋の湿度が上がって飽和状態?に.
湿度はなんと驚異の85%!<いや水の中かよ笑
急いでドライヤーを使って服を乾かして家を出ました.

☝問題解決したドライヤー

最近部屋の湿度に困ってるんです.
家が鉄筋アパートだからか湿度が常に高い...
除湿機の購入を検討してる今日この頃

1コマ開始1分前に教室に到着!
何とか間に合いました💦

2コマ目は友達と合流し授業を一緒に受けました.
友達の目の下はクマだらけ...少し心配です

ここでもまた事件発生!<何回起きるんだよ笑
メガネのレンズが外れました...
この事件は今月で2回目.
またメガネ屋に持ってかなきゃです(´・ω・`) ショボーン

昼飯は学食で済ませました。昼食は好物のグリルチキン!
食堂での人気メニューの一つですね笑
昼食の写真は...撮ってないですね.
食堂なんて毎日食べてるのに,
写真撮ってたら変な奴になりかねないので写真はお預けです.
想像で何とかしてください笑

変わりなく3,4コマを終え,サークル業務へ.
今日は週に一度のカート練習.
の予定だったのですが,今回は全然気分が乗らなかった<ガビーン

また来週行きたいですね.

仕事を終えてすぐ帰宅.

 

今日は百円ショップで爪切りを買いました!

なんで爪切りかって?

なくしたんだよ!笑

何故かいつも使ってる爪切りがなくなってしまいました.

少し残念...

☝購入した爪切り

爪切りって百円ショップ製と

ちょっとお高めの爪切り何が違うんですかね...

爪切りなんて爪が切れればいいと思いますが...

これ以上爪切りに関して口出しすると

爪切りマニアに怒られちゃうのでこれくらいにしておきましょう.

 

今日は珍しく時間に余裕があったので,

車のレーダー探知機の電源移植作業を行いました.

車のレーダー探知機もともとシガーソケットに刺さってって

シガーソケット独占しちゃってたんです.

 

なのでACC+ってとこから電源を取る作業してました.

車の内装を外して,取扱説明書を参考に車の配線を確認して

コネクタを接続!

コネクタにレーダー探知機の電源供給ソケットを刺して

完成しました!だいたい1時間ぐらいの作業でした.

 

途中危うく感電しそうになりましたが...汗

次から耐電手袋は必須ですね.

 

今日はここまでにしておきます.

 

是非フォロー,いいねよろしくです!

ではまたsee you next time !

 

追記 ドライブレコーダーもつけないとな.

   ただドライブレコーダー付けるの難しそう...

   それも含めて車って楽しい!