2024年6月8日 天気:晴れ🌤

 

はじめまして HIRO です.

今日からブログの執筆をはじめようと思いAmebaに登録しました!

まずは自己紹介から!

 

S大学の2年生をしていますHIROです!

サークルは学生フォーミュラに所属しています.

ここで学生フォーミュラについて知らない人に説明しておきます.

 

学生フォーミュラとはほぼ学生だけの力で車を1から作り,タイムアタックをして他大学と競い合うサークルです.

もちろん車を作るお金なんて大学生は持っていません(´;ω;`)

そこでスポンサー様のお力添えをいただくわけです  <いつもお世話になっております!

 

例えば,車のエンジンって高いですよねー...

相場だと 25万円~100万円 するんだとか...  <いや エグゥ Σ(・□・;)

学生フォーミュラはバイクのエンジンまたはモーターを使ってるんですけど

バイクのエンジンでも 35万円~50万円 します.

そこでスポンサー様の出番ってわけです!

H社さんだったり,S社さんだったりいろんな会社が

なんと無償提供してくれるんです. <知ってました?

もちろん組付けは学生たちの手で行います

 

と学生フォーミュラの話はここまでにして...

 

~~~~~~~近況報告~~~~~~~~~

ってついついうちのサークルのブログの癖が出てしまいました.汗

私のS大学生フォーミュラ部 ブログ やってるんです.

Amebaではないんですけどね.

 

~~~~~~~本日の小話~~~~~~~~

今日は女子3人男子1人(私)

と一緒に近くのハンバーグ屋さんに食事しに行きました!

ここで疑問に思った人もいるでしょう.

 

なんで男子1人なんだよって...

そうなんです.私も驚きです.

高校時代は男子高校だったものですから思いもよらない展開に...

経緯を説明しますと...

 

今日は午後からサークルに顔を出したわけなのですが...

案の定,先輩たちはサークル業務で大忙し 汗

今のシーズンはコストとよばれる大変な時期なのです

 

コストって何ぞやと申しますと

まあ何事にも経緯ってものがありますからね

学生フォーミュラだって同じわけです

どうやって作ったのかを学生フォーミュラの大会側に説明しなきゃいけないんです

その資料を大量に作成するわけです

正確に数えたことないですが...

その数なんと 450枚 以上!!

冊子にするとほぼ辞書です

(最近ではインターネットが普及してますからデータ提出なんですけどね)

 

そのコスト作成も大詰め...

そこで部室には多くの人がいて,

私も担当パーツがあるので部室に出勤したわけです.

 

その休憩がてらご飯を食べに行こうってなったんです.

しかし,ここで問題発生!

皆男子勢はご飯食べに行ってたんです

完全に取り残された私 < ムギィイイイ

 

ご飯食べていないのは女子オンリー

そこでご飯に付き合ってもらうことに...

というわけで女子3人に男子1人になったわけです.

 

コミュ障な私は女子たちの会話にあわせていい感じの相槌をうつだけでした(笑)

 

なんやかんやで到着したハンバーグ屋さん.

ラストオーダー10分前に到着.<ギリギリすぎィ

皆同じセットを頼みました.

 

女子3人はカルピスマンゴーを あっ マンゴーカルピスを

私はパインソーダを頼みました.

女子に合わせたほうがよかったのかなとも思いましたがまぁいいでしょう

 

料理の待ち時間は間違い探しをして待ちました. <子供に戻った気分...

今回の間違い探しなかなか手ごわかった...

☝食べたハンバーグ 問題のパインソーダ(上)

 

内心緊張してましたけど,とても楽しかったです.

サークルの女子とも仲良くなれたし,ヨシって感じです.

帰りには先輩からアイスを買ってもらいました!

 

部室に戻ったら...

ってもう1466文字になってるじゃないかぁあ...

あ1487になった1495...どうでもええわ!

 

今日のことはここで終わりにしときます.ほかにもいろいろありましたがそれはまた今度!

是非フォロー,通知オンよろしくです! 

<そんな機能あるんか知らんけどまあ,あるやろ

ではまたsee you next time!

 

追記 ブログ書いてる人すげえなぁ わいなんてへとへとだよ...

   もう午前6時か...寝ないとな

 

 

 

 

 

 

 

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)