スミですニコニコ




やったー爆笑
初めて自分の作ったものを
販売してみる試み
【何でもマルシェ2019】に
出品する『商品』できたーキラキラ
って喜んでた私


仕上がっただけで喜んでた
(けっこうギリギリ)



(みなさん来てねー♪)


アレ❓
買ってくれたお客さまは
どうやってこの『商品』を
持って帰るのだ❓


ディスプレイだとかポップ
パッケージだとか
お持ち帰り袋
釣り銭のことさえ
全く頭になかった


なんてこったい滝汗


初めてマルシェに出店するけど
『商品』以外に
準備しなきゃいけないこと
たくさんあるやーん笑い泣き




某大手アパレルのフランチャイズ店で
責任者してた頃を思い出した


あの頃はそんなこと
フツーにやってたやん⁉️


人あたりも良く
上司からも可愛がられ
部下からも慕われ
世間一般的には
『仕事ができる』と
思われていた頃


私、全然仕事できんヤツやーん笑い泣き


まぁ確かに
自分を見つめなおすようになって
私は
『仕事ができるヤツ』だったんじゃなくて
『できるヤツに見られたい』
『バカにされたくない』等々で
ただ頑張ってただけだと
わかってはいたが…ニヤリ


慌てて準備したわ笑い泣き
仕上がった『商品』は
東京へ配送しようと考えていたが
間に合わず…
(ギリギリ間に合うかもだけどやめた)


さっきやっと
キャリーケースにパッキング
し終わった


パッキングしながら
「みんなには来て来て言うといて
 本当は行きたくないんかな❓」
って考えてしまった


「出店したい❗️けど…怖い」
日数が近づいて
挑戦したい気持ちが
大きくなればなるほど
瞬間的だけど
グワッ‼️て怖さも出てくる


怖さを克服できれば問題ないが
それができないのだとしたら
怖さを抱えたままでも


それでも私はやるのか⁉️


明日になってみないと
(本当に東京に向かうか)
当日(23日に出店)になってみないと
私にも「わたし」がわからない


今は「それでも挑戦したい」と
思っている
一つひとつやってみたいと感じたことを
ゲームのステージをクリアするように
挑戦してみたい
感じている
できれば軽やかにウインク



まだ準備やり残してること
あるんだよね
今夜も夜更かしかー⁉️笑い泣き



sumi