現在の『不屈座のブログアメ限ver』は3つの承認(契約)ルールを設けている。
本来ならこの3つをクリアして初めて申請者はアメ限読者になることが出来る。
そのうちの1つが『申請者は不屈座に顔を見せる』である。
これは仲間から教わったのだが、顔を見せている相手しかアメ限を承認していないパチンコ業界人ブロガーがいて、その理由を聞いて僕も賛同し、これが現在の『不屈座のブログアメ限ver』の承認(契約)ルールの骨子になった。
そして女神様は、この3つのルールのうち1つしかクリアしていなかったが、僕は彼女を承認した。
その理由は…
『パチンコをするからと言って誰もがパチプロになりたいわけではない』
という、ある先輩業界人から教わった比喩が浮かんだからだ。
しかし、僕は女神様を翌日にアメ限読者から削除した。
実は『不屈座のブログアメ限ver』には、4つ目にあたる裏ルールが1つだけ存在していて彼女はこれをクリア出来なかったからである。
そして彼女には、メッセージにて4つ目の答えと共に『なぜ自分がたった1日でアメ限読者を削除されたのか?』その理由も伝えている。
……
…
なぜ僕は『鳴かぬなら殺してしまえホトトギス』の主義なんだ!
そしてなぜ僕は『鳴かぬなら鳴かせてしまえホトトギス』の行動派なんだ!
どうして僕は『鳴くまで待とうホトトギス』の人間になれないんだ!
僕はどうして自分ルールを優先し、なぜ、もっと他人に寛容になれない…
いくら自分の中にある正義の羅針盤とはいえ、テメエでテメエが嫌んなる。