エントリーNo.10
CR交響詩篇エウレカセブン 真の約束の地
初代は打ち込んだのですが、これは打ってないですね。
一番の理由はST演出ですね。
図柄のリーチが成立してバトル演出
これに多分飽きてきたのかな?と
初代の時短中にあった
エウレカを捜せ
みたいな演出がST中にあればなんですけど…ゲーム性考えたらムリか…
この頃になると
知らない台だから打ってみたいよりも
似たような演出だらけ
で
お腹いっぱい感
が、強かったです。バトルタイプは特にそうかな。
************
エントリーNo.11
CR氷川きよし2
歌パチが好きなので打ちましたね。
フリーズ予告最高!
突確の入り方もイイですし、大当りのタッチ演出もイイですね。
唯一良くないのは、確変中の図柄揃いの演出かな?
単発が左に止まった時点で
ゲームセェ~ット
な感じでした。
時短潜伏あるとはいえ、あの絶望感はハンパなかったなぁ。
************
エントリーNo.12
CR超シャカRUSH
打ちました、一回だけ!大当りしたもののシャカンナーは一度も見れずスルー…
それが全てでした。
過去シリーズに比べ、更に当たらなくなった印象がメッチャ強いです。
ST中の小当たりかどうかも、セグをチェックしなければ…と忙しい台でした。
もはや、会社を代表する機種になった感があるのですが、果たして次は、どんなパターンでリリースするのか?
そこに興味津々です。
************
エントリーNo.13
CRバジリスク甲賀忍法帖
MAX、ミドル、甘と全部打ちましたね。
やっぱり原作好きだとこれが普通ですよね?
変にCGがなかったのも

アニメも原作タッチに近くこれならオッケーでしょうが…
演出というか、大当りするまでが厳しいかなと。
先読みはあるのですが
無意味なガゼが目立ち
なんじゃあ、こりゃ~
な台になってるんですよね。
その割りに同じ演出しか出現しないという…。
あと、オリジナルで盛り込んだ忍者バトルがダメ。
完全に前座リーチになってて大当りのイメージを重くしていた。
更に、そこからの発展率が良いはずなのに、発展したスーパーリーチのほとんどが
チャンスアップが足りない
ケースが多くやっぱり当たらない…
バジリスクアイビジョンも色の種類が豊富なのに、演出としては巧く使えてなかったなぁ~と
反省材料てんこ盛り
な機種でした。甘デジを今でも打ってますし、STも忍者の視点なら、これはこれでアリなんですが、悪い部分が目立ったのが実に残念です。
来年の続編で、汚名返上して下さい…と、何気に続編情報を盛り込んでますから、本気で!!(爆)。
~明日夜に続く~