サクラ枯れる誕生日に | 大学生の息子やワンコとかの日常です

大学生の息子やワンコとかの日常です

中2の10月頃から不登校になった息子。
2024年大学生になりました。

私は甲状腺ガンになってしまい、2021年5月に手術をし元気に暮らしています。
時々、ワンコが登場します。

今年の桜は

見てもなぜか虚しい...


そんな日々を過ごす中

家族でお花見をしてきました🌸🍺🌸


今年は見納めになるだろうなぁ


そんな思いを抱きながら


車内で


夫が


お父さん「あの桜はもう枯れてるなー」



お母さん「桜は枯れるんじゃなくて散るんじゃないの?


「散った後はまた新芽が出てこれから新緑の季節じゃない?」


お父さん「...」


しばらく走っているとまた


お父さん「あの桜も枯れてるなー」


お母さん「...むかっ


そして更に走っていると

後ろの席に乗っていた息子が


ウシシニヤリ

「あの桜もあの桜もあの桜も枯れてるで


お母さん「ホントだ❗️枯れてる枯れてるー」


お父さん「...」



車内でくだらない桜枯れてる談義をしながら



それでもまだまだ美しく咲き誇る


桜を堪能したのです



虚しかった心も


桜吹雪の中、見上げた桜の美しさに


スッキリして


ちょっとだけ前に進めそうな


そんな気がしました


クローバークローバークローバークローバークローバー


私も美しく咲いてパッと散る

桜のようになりたい!?



どんなに踏まれてもまた立ち上がり

どんな環境でも

どんな場所でもはびこり

ガチガチに固まったコンクリートの隙間からでも

生えてくる


雑草の方が私にぴったりだな🌿










私の誕生日

 誕生花 大好きな『かすみ草』


息子から健康に気をつけるようにかな?

菊芋ごぼう茶&入浴剤のプレゼント


母からは本を頂きました


まだまだ元気でいなくちゃ!



幸せな誕生に感謝して...🌸