教えてスルタン!「占いとの付き合い方。影響を受ける人と受けない人」 | 見えない存在「スルタン」から教わった、迷いが消えて自然と「幸せ体質」になる宇宙の法則

見えない存在「スルタン」から教わった、迷いが消えて自然と「幸せ体質」になる宇宙の法則

迷いから覚め、すべての願いが叶っていく、見えない世界から教わった幸せに生きる知恵

ご訪問ありがとうございますニコかっこ左
このブログは、ある日突然主人の耳に届くようになった見えない存在の声”スルタン”から教わった、人生を楽しく幸せにデザインしていくエッセンスをご紹介しています。

スルタンに聞いた宇宙の法則、引き寄せの法則のこと、喜びに満ちた人生を生きるヒント、自分の望む現実を創っていくこと、
今この瞬間から幸せを感じるコツ、
などなど
スルタンのメッセージを私の目線と実体験、好きなものや喜びと
一緒にお届けします。

星初めましての方はこちらからお読みください星
■目に見えない存在スルタンとは→
■このブログの歩き方→その1その2

 

おはようございます。

今日、6月21日は夏至の日。

 

 

昨日のブログにも少し書いたのですが、

この夏至の日を境にエネルギーが変化するような

情報をあちこちで見かけます。

(私だけでしょうか?)

 

 

月の満ち欠け、星の配置、季節の節目。

更に言うと、四柱推命、数秘術、星占いなど

占いや統計学といったもの。

 

 

皆さんは関心がありますか?

自分はどの位影響を受けていると感じますか?

 

 

私は・・・

受けているとも言えるし、そうでないとも言えます。

女性誌の後ろには必ずと言って良いほど

その月の占い、運勢?が載っています。

 

 

これ、男性誌にはないんですね!

(もしかしたらあるかもですが、

女性誌より圧倒的に少ない感じがします。)

 

 

載っていると何気なく見てしまう訳です。

自分の気分がワクワクするようなことが書いてあれば、

当たって欲しい♪なんて思ったり、

今の気分を象徴するようなことが書いてあれば、

え?これ当たっているかも・・・なんて思ったり。

 

 

逆も然り。

全然心に響かない時はスルーして、

何か嫌なことが書いてあったら

雑誌を閉じる!とか。

個人的なあるあるです。

 

 

凄く影響を受けている人、

天気予報的に使っている人、

全く信じていない人、

影響を受けていないように見える人、

様々だと思います。

 

 

今日はそんな疑問を

スルタンに聞いてみました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■Q

6月21日の夏至の日は

エネルギーの変わり目

古いパターンを手放すタイミングであったり、

シフトポイント、アセンションの節目、

というようなことを耳にします。

 

 

私自身はあまり意識していなかったのですが、

信じる信じないに関わらず、

全ての人に関係するのですか?

 

 

 

■スルタン

この地球を取り巻く環境は既に大きく変化している。

 

 

あなたたちの世界で言うアセンションは既に達成されている。

次元は大きく分かれながら、細かくも分かれている。

次元は並行宇宙として、常に同時に存在している。

 

 

本来のあなたはそれらの次元を無意識のうちに

自由に移動している。

更により楽にリラックスすることで、

本来のあなた自身を思い出し、

その波動に合った次元へシフトしている。

いわゆるあなたが先ほど言ったことだ。

 

 

だが、今の地球ではそれほど時期によって

違いは少なくなっている。

 

 

今はタイミングを見るよりも

今ここにいて、リラックスし、流れに身を任せると良いだろう。

 

 

また、今地球では二極化、異なる側面が

同時にクローズアップされている。

 

 

だからこそ、ある側面の出来事を

印象深く認識することができ、

それに伴う思いや感情のギャップを体験しやすくなっている。

そして、次元の移動もたやすくなっている。

 

 

エネルギーが変わることに関心のない者には影響しない。

 

 

これはいわゆるそよ風のようなもので、

確かに波動の変化のある時期は

またそのおかげで楽にシフトできる可能性もある。

 

 

だがその波動の流れは微々たるものだから、

それを使って何かを成し遂げたり、

手に入れようとしても上手くいかないだろう。

 

 

なぜなら求めることは、それがないと言っているのと同じだから。

風をただ心地良く感じれば良い。

 

 

 

■Q

では、占いについてもう少し教えてください。

私も占いは好きな方なんですが・・・

当たっているとも言えるし、当たっていないとも言える。

そもそも何なのでしょう?

 

 

 

■スルタン

先ほどの話はそよ風の話だ。

そよ風はふと立ち止まってその風を感じる時に

あなたは心地良さを感じるはずだ。

 

 

しかし人によっては

その人の周りに爽やかな風が吹いていても

気付かない場合もある。

 

 

だがあなたが小さな蝶だったら、

そのそよ風は台風のようにあなたを翻弄するだろう。

 

 

いわゆる波動の変化は

あなたが「今、ここ」にいて、意図的にいることで

それをそよ風として心地良い部分だけを取り出して

感じることができる。

 

 

もしあなたの注意が未来や過去にあれば、

あなたは風に翻弄される蝶になる。

 

 

 

 

■Q

では、自分が「今、ここ」にいて幸せを感じていたら

影響はないのですか?

 

 

 

■スルタン

影響はない。

 

 

 

■Q

では、影響を受けてしまう時はどんな時でしょう。

 

 

 

■スルタン

今ここにいなく、過去や未来に注意を向けている時だ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

私自身も上手く言葉にできないのですが、

良い悪い、正しい間違っているの話ではなく、

意図的であることと、反応的であること、

内側に問いかけることと、外側に求めることの話

 

 

そして、「今、ここ」を生き、

意図的に世界に自分が見たいものを見ることで、

翻弄されるところから楽しむところに行く。

 

 

私はそんなメッセージを受け取りました。

 

 

季節はこれから夏本番。

日の長さは今日を境に短くなり、秋へと向かっていく。

何だか不思議な感じがします。

 

 

季節の移り変わり、自然のサイクルに思いをはせ、

心地良さを感じていくと、

まるで調和してダンスを踊っているような感覚になります。

 

 

自分がどこに目を向けるかで

感じ方が全く変わって来る不思議さ。笑

人生って面白い。

 

 

皆さんはどんなことを感じましたか?

季節の節目、素敵な一日をお過ごしください☆