教えてスルタン!「癒すことにハマり過ぎると余計にしんどいんです」 | 見えない存在「スルタン」から教わった、迷いが消えて自然と「幸せ体質」になる宇宙の法則

見えない存在「スルタン」から教わった、迷いが消えて自然と「幸せ体質」になる宇宙の法則

迷いから覚め、すべての願いが叶っていく、見えない世界から教わった幸せに生きる知恵

ご訪問ありがとうございますニコかっこ左
このブログは、ある日突然主人の耳に届くようになった見えない存在の声”スルタン”から教わった、人生を楽しく幸せにデザインしていくエッセンスをご紹介しています。

スルタンに聞いた宇宙の法則、引き寄せの法則のこと、喜びに満ちた人生を生きるヒント、自分の望む現実を創っていくこと、
今この瞬間から幸せを感じるコツ、
などなど
スルタンのメッセージを私の目線と実体験、好きなものや喜びと
一緒にお届けします。

星初めましての方はこちらからお読みください星
■目に見えない存在スルタンとは→
■このブログの歩き方→その1その2

 

おはようございます♪

 

今日の「教えてスルタン!」(いつの間にかシリーズ化。笑)は、

「癒し」についてです。

 

 

*教えてスルタン&スルタンの知恵は

人生を輝かせるため、今ここを楽しむために綴っていますニコ

 

 

 

自分を癒したり、トラウマを解消することで、

物事の違う側面に気づくことができたり、

自由や愛やパワーを感じ、人生が大きく進んだりする。

 

 

皆さんもそんな経験はありませんか?

 

 

 

自分を癒すパワーを感じつつも、

疑問に思っていたことがありました。

 

 

癒すことにハマり過ぎてしまうと、

癒すこと自体が人生の目的になってしまったり、

癒さなければ人生が進まないように思えてきて、

物事を深堀し過ぎたりシリアスに受け止めてしまう。

 

 

しかも・・・

自分の深いところを見ていくのは結構しんどいえー?

癒す前段階として、ネガティブな感情をしっかり感じるから

それはそれで結構しんどい・・・。

 

 

それって必要なんだろうか??

 

 

教えてスルタン!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分を癒すことは良いことだ。

 

 

もしあなたが人生を幸せに生きていきたいと思っているなら、

自分の身体や心を十分に癒し労わることは決して悪い事ではない。

 

 

byスルタン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でもですね、自分を癒すワークばかりして

それが目的になってしまうこともあります。

 

 

本当にしたいのは自分の望む人生を創っていくこと、

日々愛や喜び、幸せを感じることなのに、

沢山のワークをしてそこに行こうとする。

 

 

そしてワークをしている時、楽しいかと言えばそうでもないのです。

 

 

何か望んでいないことが起きた時、

それをシリアスにとらえ過ぎて重たくなったりもします。ねー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたは意図的に生きることのできる人間だ。

 

 

この世に現れた時、愛を実感するために

わざと愛ではないものを創り出し、

それと比べることで愛を感じるようにする世界にいることを

選んでも来ている。

 

 

だから問題からの解放による癒しや愛の獲得もできる。

 

 

だが、あなたは少し進んだ魂レベルで生きることもできる。

 

 

癒しは癒し、問題は問題と分けて考えることだ。

あなたは問題を感じなくても、すぐに癒しを感じることができる。

 

 

なのでわざわざ問題を見ることから入って、

そこからの解放で癒しを感じる方法ではなく、

ただ癒しを見つめることで癒しを感じることを

意図的に行うことができる。

 

 

「ああ、私は確かに問題だらけの人間だ。

でもそれでも私には愛すべき良い点が沢山ある」と

確信することもできる。

 

 

それは最初は難しく感じるかもしれないが、

難しいと考える度に意図を持ち直し、

それでも私は愛を感じると決めれば良い。

 

byスルタン

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

自分で自分を癒し、愛を感じるための

シンプルな方法を教えてください。ねー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分に優しくすること、世界にある良い面に目を向けること。

瞑想をしてソースにつながる感覚をつかんでおくこと。

 

いつもよりソースとの繋がりを感じるように意図を持つこと。

要するに目覚め、意図的に生きると決める。

 

byスルタン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

私は今まで、問題を深く見てから癒しを感じるという

手段を取っていました。

それはそれで良い面もあるのですが、

今、それをやりたいか、これから続けていきたいかというと

そうでもなく・・・。

 

 

深く見るのが悪いとか良いとかでもないんですよね。

そうしたい時はしたら良いし、

そうしたくなかったら止めたら良い。

 

 

無理にすることでもないし、

しなければいけないようなものはない。

「問題を深く見ないと癒せない」

これも思い込みなのですよね。

 

 

全ては自分がどうしたいのか。

 

 

幸せや愛、感謝を感じるための

方法や手段は無限にあります。

 

 

全てはあなたの望むように!ですね。笑

 

 

今日も良い一日をお過ごしください☆