感染 | なぜ?どうして?

なぜ?どうして?

身の回りの気になることを書いています…。おとなの事情で書けないことが多いのですが…。

1週間くらい前、喉に違和感があるなぁ…だったのが、

喉が変…に変わり、

木曜日から喉が痛い、時々、咳も出る、痰がでにくく、色も黄緑で粘性が固い…となりました。

 

前回の体調不良は昨年の6月下旬でした。

とりあえず、家にあった鎮痛薬、風邪薬などを飲んだんですが、改善されず。

今日、底をついたのでので、ドラックストアにGoしました。

 

とりあえず、風邪薬(プレコール)とバファリンを購入しました。

沢山ある風邪薬の中からなぜ、プレコールにしたのか?

一応、登録販売者資格を持つ私が今の自分に最も最適な市販の風邪薬だと判断しました。

ちなみに、家に残っていたのは市販のPL顆粒でしたが、店頭では売り切れでした。

値段的には9日分で2000円程度

解熱鎮痛薬のバファリンは昔からの頭が痛くなった時に重宝しているので、迷わず一択でした。

50錠入りで850円くらいだったと思います。

ちなみに、熱は37.5度を超えていないので、仕事は休んでいません。(バファリンは飲んでいての経過ではありますが…)

明日は、公休のため持っている知識とスキルで体調の改善に全力を注ぎます。

そして、月曜日は万全な体調で出勤できるように…

 

体調を崩して思ったこと。

・悪いことしてないんだけどなぁ…

・一気に老け込む。

・単なる風邪とかではなくて、もっと重大が病なんじゃないか。

・食欲に変化なし(今日もニンニク増し増しの餃子を12個食べた)

・もっと早くに手を打っておけば何とかなったんではないか。

・やっぱり健康って大事。