返済比率? | 不動産経営とFX投資

不動産経営とFX投資

不動産経営しながらふと思いつきではじめました
入居者の方に還元してみようポイント 
FX積極的に投資


たまには真面目に

ゆるーい 質問返答

返済比率は何%が良いのでしょうか?

よくある質問ですが

初めて不動産投資を行うならば   

返済比率は50%以下が良いかな

満室家賃の半分の借り入れ返済額で

収める感じで運用していきます

管理費、諸経費、空き室率

など考慮してもなんとか

利益を確保出来ます

ここ数年はこの数字は

難しいと思いますが

コツコツ実績積んで信用を付ける

事で規模拡大の足がかりに

繋がりますので

今は属性だけ良くてもダメ

実績あっても キャッシュを

ある程度保有していなければ

厳しい判断する金融機関も

ありますので

現状では初めて収益不動産を持つには

キツイ状況だと思いますので

賃貸経営は入り口が

大事と云うのは当たり前ですがこういった

時期的な要素と経済政策などの動きも

関係してくるので難しいのですね。