古民家いいね | 不動産経営とFX投資

不動産経営とFX投資

不動産経営しながらふと思いつきではじめました
入居者の方に還元してみようポイント 
FX積極的に投資





古民家って風情があっていいですね






あの独自の木の組み方が特に好きです


梁



金属を使わずに木と木を組み合わせる





工法はまさに伝統ですね




今は木の住宅と言っても




必ずどこかに金属の結合部が




ありますね




特に古民家の土台は独特で






石の上に乗っかっている状態です





見た目にはなんか不安定に感じますが





こうして建てられた建物が今に至るということは





何度もあったであろう地震に耐えたという証拠です






こうして考えると耐震基準など無い時代





独自に編み出した工法で100年以上前に建てられた家が





今現在も問題なく住めるというのは驚きです。




こうして建てられた家が空き家となり



倒されていくのはもったいないですね



こうした建物を活用してリノベーションなどして



シェア―ハウスや民泊などに活用出来れば



観光で来た外国人などには




喜ばれると思うんですがね




民泊などに関しては今どういう法律があるのか分かりませんが



空き家対策としてはいいと思いますね。