娘、1歳2ヶ月


1歳になる頃から


色々観察しては


真似っこする様になりました。




バイバイとか投げキッスから始まり




咳払いやくしゃみ。






最近では




夫の真似っこをします。






それが







ある日






突然横になって(寝てる体勢)






疲れたのかな?と思っていると




ゴーガー、

ゴーガー






いびきをかいて寝てる真似っこ






完全に夫の寝姿です。。。







ホント、うるさくて






デコピンしたり鼻をつまんだり





夫はいびきを認めたがらないので





証拠ビデオ撮ったりして見せましたが





一言






oh shit!





認めたものの





いびきは治りませんね。








他にも





先日、娘と電車に乗っていた時



スーツ姿の男性が



電車が発車してるのに



ずーっと電話で話をしていたんです。




それをジーーーっと目


観察していた娘



突然、私のスマホを欲しがり



渡すと



耳にあて




「○×△☆♯♭●□▲★※」




会話し出した。笑







何でも真似されるので





上の子達にも気をつけるようにと言いましたが




時既に遅しでした。





(裸でリビングを走り抜ける高2次男と小5長女)

全部丸見えですけどあせる



最近1歳児がお風呂上がりに

やりたがり、真似してます。







みんなにキャー!と言われるのが嬉しい娘。




ご満悦な表情の娘に笑うしかありません。






高2次男は本の読み聞かせを

オリジナルストーリーを作ってやるのですが

その話が絵本とかけ離れすぎてて。。。。

もぅ勘弁して欲しい。






流石に家族には注意報出しましたよ。





そんな真似っこ1歳児


マクドナルドのハッピーセットで

もらった絵本ミッケが最近のお気に入りです。