そういえば、

今更なんですが


私の年齢では絶対に聞かれると

思っていた出生前診断ですが、

何も聞かれる事なく

そんな名前すら出てこずで

生産期まで来ました。



私達は受けていません。



なんで聞かれなかった?


夫の年齢が若いから?




病院によってやり方が

あるのかもしれないですが。。。


希望すれば受けれたのかな?


と今さらですが思っています。




夫はした方がいい派



私は必要ない派



どっちが正しいのかわからないけど。





病院では妊婦健診で3回連続


「赤ちゃんに異常がないか診ますね」


と言ってドクターが


エコーで時間をかけて細かく診てくれました。

多分ここで何か異常があれば

検査を勧められるのだろうと

勝手に解釈してた私です。









あっという間に妊婦ライフが

終わりに近づいて



ベビーに会える楽しみと

ベビー中心の生活になってしまう

というちょっとした不安。


4人目とは言え、

上の子達とは年が離れているので

楽と言えば楽かもしれないけど

子供達より手のかかる

夫がいるので心配です。




夫がね。。。




ベビーが夫を父親に育ててくれることを願っています。