今年は長男と次男が受験生でした。


長男は5つの医大を受験。

全部関東圏内

全部試験をパス。すごい....




その中から、

家から一番通いやすい

大学を選んだ長男。


「第一志望の医大に行ってもいいんだよ」



とは言ってみたものの



長男

「こっちの方が家からも通えるし」



夫より頼もしい長男。



合格のスクショが初め送られてきた時

嬉しくて嬉しくて

泣きながら長男の頭をナデナデ


「よく頑張ったね!」


もっと何か言ってあげたかったけど

それが精一杯でした。



長男からは

「今まで支えてくれて感謝してる。

本当にありがとう。」



と言われ、ハグされ余計に号泣泣



「外科医になりたい」

という夢を着実に叶えている我が子。


夢のスタート地点に立てたね。


これからも必要な時は

サポートしていくよ。





そして次男も、

模擬試験では

D判定だった進学校を

余裕(本人が言うには)でパスした。



長男に刺激された次男


「俺も医療系に進もうかなぁ。」



長男として

弟や妹のお手本になってくれてる。




母親としてこれほど嬉しい事はないです。





私の自慢の息子達です。ニコニコ