逆子ちゃん


2週間ぶりの妊婦健診。


胎動が上の方になった様な気がしてたから、てっきり180度回転してくれてるかと思っていたのに。


ドクターのエコーで頭はいつもと同じ位置でした。


ドクターから

まだまだわからないですが。。。

前回手術の日も抑えたので、手術の説明をします。それから今日はこの後、術前の検査を受けて帰ってくださいね。

採血、心電図、肺活量の検査、呼吸の検査、胸のレントゲン、入院の説明、薬剤師との面談。


何だか疲れた。



次回の妊婦健診は、2週間後。




手術の説明の時に、

「帝王切開した時に希望があれば、卵管を切除する手術も同時に出来ますけどどうしますか?」


とドクターから聞かれました。



「そういうことは考えていないので、

必要ないです。」


と答えましたが.....



あと

ドクター

「もし卵巣とか、子宮に異常が見つかった時は取ります。」


とも言われました。



こんな事、帝王切開手術前の説明で、皆さん先生から普通に言われてるんですか?



卵巣とか子宮がそんなに軽く扱われる事にショックを受けました。




どうしても気になるので(勝手に取り除かれたら)

次の妊婦健診の際に、ドクターにはもぅ1人考えてる事も踏まえて、何かあっても、治療したいから勝手に何もとらないで欲しい!と伝えておこうと思います。