今日で32週


9ヶ月になりました。



先日、妊婦健診に行ってきました。



ベビーは今の位置が心地良いらしく


逆子のままでした。笑い泣き



ドクターからは、


「心配ないですよ〜、まだ動くと思うので」


と言われましたが、



それと同時に



「この辺りですかね〜」



と、カレンダーを指しながら。。。





何のことを言ってるのかわからなくて


頭をフル回転させましたよ。





「帝王切開の日という事ですか?」




ドクター

「そうです♩」






滝汗滝汗滝汗滝汗






主語がないからわからなかったよ。






滝汗滝汗滝汗滝汗




ドクター

「手術の直前までエコーでベビーの位置は確認しますからね。頭が下にきていれば、帝王切開はしませんから。直前に戻る子も稀にいますから。そんなに心配しなくていいですよ〜。」



何処かへ移動したドクターと違って

言い方は不安を和らげてくれるから

まだマシなんですけど。



でもちょっと胸がざわついてます。



そして逆子体操のプリントをもらいました。







ドクター

「無理にしなくていいですよ。

出血する事がありますから。」



あまりお勧めではなさそう。




何だかな。。。。





ポジティブに考えれば





仕事上都合がいいとか

子供達の春休み中だから

心配が減るとか




いい事だらけなんですよね。




陣痛から出産の激痛は大変ですから

サクッと帝王切開というのも

いいのではないかと

ポジティブ思考に切り替えました。