29週になりました。


胎動は相変わらず激しく

時々、痛い位に

グリッって感じだったり

ボコッと強めのキックが入ります。


思わず、

ところ構わず

「イタタタタあせるあせる

と声が出てしまうほどです。



そして性別はわかっているものの

一応、妊婦健診のエコー検査の際に

ドクターに性別を聞くのですが

今だにわからずです。



最近の体調変化と言えば


大きくなったお腹に

胃が押されているせいか

食事の量がかなり減りました。

お腹が空いたら食べてますが...


他には

疲れが出やすくなってます。

塾の送り迎えや家事で

自分時間が23時から。


やり残した仕事をしたり

子供達や自分、夫の予定の

確認をしていたら

あっという間に1時です。


年明けからずっと

夜更かしをしてしまっているせいで

疲れも出るよになってきました。



夫がチオビタドリンクを

飲んでいるのを見て

コレって妊婦の私でも飲めるかな?

と思い、

(本当は規則正しく生活するのが一番ですが)

成分とか、色々見てみると


「出産前後の栄養補給」


って書いてあるのを見つけました!


やった音譜音譜


滋養強壮の錠剤やドリンク

妊娠中は飲めないものもあるので

注意が必要なんです。



でも、

チオビタドリンクは大丈夫🙆‍♀️


早速、

ファーマーシーで2箱買ってきました。


なんならこの先の

授乳期もコレで乗りきれるメラメラ



ただ、こういったドリンクには

カフェインが含まれているので

ノンカフェインを選んだ方が

良いのかもしれません。




1日1本を守っていれば問題なし。



今のところ

チオビタドリンクで

乗り切っている感じです。





普段から夏場に

目眩が起こるので

常備してあったのを

アメリカ人の夫が見つけ

「コレ何?」

と聞かれたので

ビタミン剤と教えてあげたら

味もなんだか気に入ったらしく

時々飲んでます。


チオビタドリンクは

夫婦でお世話になってます。



最近、疲れてるなぁ〜

と感じたら

是非お試しください笑









休日は

ワンコの寝顔に

癒されてますラブラブ