母子手帳をもらいに行った時


カバンにつけるキーホルダー


「おなかに赤ちゃんがいます」


それをそろそろつけてみようかなと

思います。

(必要ないかと思ってたのですが)



夫がそのキーホルダーをつけた方がいい

というのです。

電車でつけている女性を見たそうです。


夫がいうのは

それをつけてないと

ただのデブだと

思われるかもしれないよ。

というのです。



確かに

太ってお腹が出てるだけに

思われるかもしれない。




先日、長女と買い物に行った際

カゴをカートからレジ台へ

移そうとすると


レジの方が、


「そのままで大丈夫です!

ちょっと待ってくださいね。」


と言って、わざわざぐるっと回って

猫のフードやトイレ用品が入った

重たいカゴをレジ側まで運んでくれました。



会計が済んだ後も

またぐるりと回って

カゴをカートに乗せてくれ

え!?って驚きましたが

何度もお礼を行って帰りました。



まだキーホルダーを

つけていなかったので


驚きのあまり


長女に


「ママってお腹出てる?」


と聞くと



「出てるよ〜んラブラブラブラブ



と言って、

お腹をなでなで。




自分の目線ではお腹を上から見てるので

そんなに出てると思わなかったのですが


向かい側や横から見ると

出てるみたいです。



確かに重いものは

手伝ってもらえるとすごく助かります。



この歳で、

また妊婦になれた事ですし

あまり無理せず

妊娠中は周りの優しさに

甘えてもいいのかな。

と思うようにしました。