コロナワクチン3回目の接種通知が

市から送られてきました。


よく読んでみると、


高齢者やリスクが高い方と

多く接する機会がある。

または、家族にそういう方が

いる場合は接種をお勧めします。


と書かれていました。

わたしは…???


移植前に3回目を受けておいた方が

いいと思っていたのに。


任意接種ですからね。



クリニックへ行った時に

ドクターに聞いてみました。


「3回目のコロナワクチン接種は

した方がいいですか?」


「しないよりかは、

した方がいいですよ。」




ですよね〜。という回答でした。




そしてオンラインで予約を入れようと

検索してみるのですが


ファイザーを扱っているクリニックは

もういっぱいで予約できない。


でも。。。


モデルナだったらいつでも予約ok。



3回目接種

ファイザーなら全量接種。

モデルナは半量接種。



モデルナって怪しい?



でも、うてるなら早い方がいい!



善は急げとも言うし。




昨日、打って来ました!



予約時間へ行くも


誰もいない‼️



モデルナ、

なんで

そんなに人気ないの〜泣き笑い



おかげで待機時間15分含めて20分で

終了しましたよ。



副作用が怖〜い不安




ちなみにお国は違いますが

お義母さんに3回目接種は

ファイザーかモデルナか聞いたところ


「3回ともファイザーよ!」


との返答。

やっぱり。。。

ファイザーの方が良かったのかな?



愛犬が年に一回受けているワクチン。

混合ワクチンですが

パルボ、ジステンバー、コロナ…

コロナ??



「コロナって今人間界で蔓延している

コロナの事ですか?」


と聞いたところ



「人間のかかるコロナとはまた違うんです。」




という事でした。