先週の話です。


夫の友達(アメリカ人)が

我が家へ遊びに来ました。


久しぶりに会った彼は

痩せこけていました。



その理由が明らかになります。








案の定

夕飯を食べて帰ると言い出しました。





今日はそんなたいしたものできないよ。






と言ってはみたものの

(前回は手作りコーントルティーヤで作ったフィッシュタコスを振舞ったので)





帰りそうにもない。






タコライスなら出来るよ。






と言ったら、それでいいと言うので

タコライスとタコベルを作りました。




我が家では、毎食わたしが作っています。




夫が友達に尋ねました。






奥さん(日本人)がご飯作ってるんだろ?

どんな料理作ってくれるの?






すると






うちは別々だよ。自分の食事は自分で作る!







夫とわたしは、顔を見合わせて






ええええええ、

そりゃないわ!






となったわけです。






何なの?むかつきうちの家庭をジャッジするっていうこと?





奥さんをかばってるのか?

彼の返しにわたし達は驚きました。




ってか、普段何食べてるの?





と聞いたら





ご飯にふりかけ… 

それだけ




夕食の話もしたくなさそう

おそらく彼は、

「ご飯とふりかけ」

だけだと思います。





たまに彼の奥さんのSNSを見ていましたが




料理を作ったというのは

一度も見た事がない!




あれだけ自分の姿や

外食をポストするわりには、

手作り料理系、おうちご飯系は

一切ナッシング。



あーなるほど。

そういうことか…。



となったわけです。




そんな彼らは日本に住んでいて

結婚1年を迎えたようですが




彼が今週の月曜日から1ヶ月間の予定で

実家のあるアメリカへ帰りました。✈️

1人で。





ご飯にふりかけ…





彼が幸せなら ok





あ〜、





ご飯にふりかけ だけか。。。






子供ができたらどうするのかな?






色んな夫婦の形がある。