昨日は長女の8歳のお誕生日でした。



この日を待ちに待った長女。



朝から頼んでいたケーキを

一緒にピックアップしに行きました。

夫もついてきた。笑




夕食後、お誕生日会を家族で開き



長女はニコニコ笑顔が

たまらなく可愛いラブラブ


8歳か。。。

お姉さんになったなぁ。

と感動しました。



夫は長女にメロメロなので

カメラマンとなり、

パシャパシャキラキラ

そして次は

ハッピーバースデー音譜を歌いながら

ビデオ撮影



しばらくすると


長女がわたしに質問してきました。





ニコニコ「ねぇ、ママ。次の誕生日はいつ?」




ニコニコ「え?誰が次の誕生日ってこと?」




ニコニコ「う、ううん、そうじゃなくて

  わたしの誕生日は次はいつなの?」




ニコニコ「え???ガーン誕生日は変わらないよ。」




ニコニコ「あははは

  オエーチーンオエー




8歳になっても

天然ボケは変わらない長女でした。



子供たちのお誕生日を

こうして毎年迎えられるだけで

成長を感じ、

健康でいる事に感謝して

幸せだと思えます。