不妊治療は継続中です。



新天地で初心に戻って

初診からスタートですニコニコ音譜




一身上の都合で

今までの不妊治療記事を削除しました。



不妊治療はまだまだ初心者ですが

ひとつ言えることとして


不妊治療には年齢制限を設けている

クリニックがあるけれど


年齢制限を設けていないクリニックでは

自分で治療のやめ時を決断しないと

いけないという事なのかもしれません。



わたしは

1年間はこのクリニックで頑張ろう。

と、期限を決めて治療しました。



数ヶ月で転院してもよかったのかなと

今になると思います。



人それぞれ色んな考えがあります。

クリニックもそうだと思います。




何が自分に合っているのか

それは実際に行動に移してみないとわからない。



ただ、

後でふと振り返った時に



「あの時、

こうしてたら良かったな。」



という想いをしたくないのが本音です。



不妊治療を始めたのが

既に超高齢でしたが

治療を始めて良かったと思っています。






不妊治療は誰のためにしてるのか。



自分の為?

自分自身が子供が欲しいから




夫婦の為?

夫婦で子供を持った家庭を築きたいから




親の為?

後継問題とか、孫の顔をみせたいから




人それぞれでいいと思うんです。




それがその人にとって

幸せだと思える事が一番大事だと思います。





メラトニンは睡眠の質を良くしてくれます。やめれません。



こちらから購入出来ます。

ダウンダウンダウン

iHerb