アメリカ🇺🇸の義母さんから
パッケージ📦が届きました音譜


2ヶ月前は5日程で届きましたが
コロナの影響で
アメリカの郵便局は
正常に機能していないらしく
今回は届くまでに
20日かかりましたあせるあせる



今回も沢山送ってくれて
主人は大喜びアップアップアップ



上矢印
早速 chicharron de maiz を
    チチャロンデマイズ
作ろうということになり

お姉さんが事前に送ってくれた
作り方のムービーを再確認目

油で揚げるのですが
凄く楽しくて面白い音譜音譜

パスタの様なものが
熱した油へ入れると
みるみる変身!!





そのまま食べても美味しい。
なんだか懐かしい味で、
かっぱえびせんに似てるはてなマーク

サクサクしてて軽い感じの
おやつです。

メキシコ🇲🇽では
これにチーズ🧀や
タコミートをのせたり
ライムとチリソースをかけて
食べるそうです。

子供達も大好きでラブ
作っておいておくと
いつの間にかなくなっています爆笑




こちらからも
お母さんやお姉さんに
ヤマトの国際便で
パッケージ📦を送りました。

コロナの影響で
日本の郵便局の海外発送は
航空便では2キロまでの小包しか
取り扱っていない様です。
船便はオッケーのようですが

令和3年1月中旬の情報です。現在の取り扱いに関しては
日本郵便局のホームページなどで確認してください。


ヤマトを初めて利用しましたが
送ってはいけないものが
沢山ありました。

お酒類はダメバツレッド
食べ物もダメバツレッド
粉末ドリンクもダメバツレッド

甥っ子や姪っ子へ
お菓子を送ってあげたかったあせる



明日から月曜日
頑張ろうDASH!DASH!