さりぃと申します。

庭&畑作り・犬との生活・日々のあれこれ日記です。2024年から開業に挑戦🎵。

どうぞよろしくお願いいたします❤️

 

いただいた木を薪にする、の続編です。





前回は薪ストーブに入るサイズの丸太を薪割りマシーンで割っていく作業をしました。



この日はそもそも長めの枝や丸太をチェーンソーで長さ35センチ前後に切る作業を予定。



素人2人組、最初から・・・









つまずく魂魂魂











チェーンソーをキリコ(実母)から借りたのですが、思った以上に・・・








切れないガーンガーンガーン







そもそもキリコは、









「ちゃんと動くといいけど」







と言いながら貸してくれました。






なので動かんかもしれんってのは覚悟の上。



朝9時前からスタートしたのは、壊れてたらホムセンヘ持っていこうと思っていたからです。









ババーン
















チェーンソーマン、爆誕です爆笑爆笑爆笑









サービスコーナーで相談した結果、刃を替えることとオイル補充を提案されました。









これでなんとか切れるようになりましたよ。








ただ、素人2人組なのでチェーンソーの振動に翻弄され、使わない筋肉を動かしたので早々に終了しました爆笑爆笑爆笑





この日の成果はこちら!。







少しずつ薪棚に並んでいきます。