さりぃと申します。

庭&畑作り・犬との生活・日々のあれこれ日記です。2024年から開業に挑戦🎵。

どうぞよろしくお願いいたします❤️

 

明日から始まる波佐見焼陶器市。

もちろん、有田焼陶器市も明日からです。


フライングで昨夜出発して武雄温泉で車中泊しました照れ照れ照れ




ふくちゃんも一緒なので「えぃやぁ」と出かける弾丸旅は車中泊が気楽です。



今回は夜中も日帰り温泉できるお宿の駐車場が宿泊場所です。


3000円で停められまして、温泉は千円の半額で入れます。



wifiもありますし、トイレもお借りできるので寝るだけならありがたいシステムです。







18時半前に夫氏が仕事から帰ってきましたので、拉致って出発。


夜ご飯はマツコと有吉の番組に出てた「ミール珈屋凪」にて佐賀名物シシリアンライスと、







こちらのお店名物のヒデシマライスをそれぞれオーダーしました。





で、佐賀駅付近から武雄温泉に移動して車中泊。


夜も朝も温泉に入りこの時点でご満悦照れ照れ照れ


8時前には出発して、長崎県波佐見町へ移動しました。


波佐見焼といえば、白山陶器。

こちらではB級品になりますが、お得なお値打ち価格で買えて、正規価格からすると高速代とガソリン代をペイできるくらいお得になります。


陶器市は明日からなんですが、昨日からスタートという情報をネットで見たのでラッキーでした。



有名なブルームシリーズと、







お花の深皿を買いました。







もう一店、好きなお店がフライング開催だったので、白山陶器のあとはそちらへ移動。



こちらでは奇跡の出会いがありましてね。





なんと、






ノー情報だったのに、







出会っちゃったんですよ、わたしたち。






ジャジャジャーン















IKAKUびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





えっ、ちょ、どゆこと?!。





頭がバグります。



多分、昨年12月にグラニフ東京がオープンしましてね、そこのみカフェがあるんですよ。


そのカフェの商品かな、と推測。



お皿も可愛くてねラブラブラブ








社長さんがおられたので、なんでIKAKUがここに?!、と聞いてみました。





「あぁ、最近コラボしたのよ」





なるほど!。


まだカフェも4ヶ月しか経ってないもんね。




グラニフホームページではこちらとコラボしてることの記載がないので知らなかったけど、B級品放出で事実を知るという数奇な運命←大袈裟。



その日も履いてたIKAKUのシューズを思わず社長さんにも見せちゃいました爆笑爆笑爆笑







IKAKU愛炸裂です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ちなみにカップもお皿もひとつずつしかなかったので、わたしが買い占めました気づき





このあとふくちゃん恒例のママパパに会いました。


このことはまた明日照れ照れ照れ