さりぃと申します。

庭&畑作り・犬との生活・日々のあれこれ日記です。2024年から開業に挑戦🎵。

どうぞよろしくお願いいたします❤️

 

ひそかに、キリコ(実母)がコロナに罹りました。


ワクチンもめっちゃ打ってますけど、なる時は・・・、








なる!!







家族で一番に罹るとは思ってなかったので驚きました。



仕事してるわたしたちの方が罹る率は高いと思ってたんだけどな。



夫氏や妹の職場はバンバン同僚が罹ってましたし。




キリコは体調が悪くなるとわたしにヘルプを出します。



今回は平熱35℃程度なのに37.7℃出た!ということで、これは病院行くやつねと連れて行きまして検査したら、コロナでした。



いまはカロナールだけでなくお薬が出るのでありがたいです。


このときはまだ初期も初期だったので、やんややんやとキリコが言うので、うるさいと一喝。



晩ごはんに冷凍ホタテを解凍してたから、お刺身にせんといけんと主張しましてね。



流行り病を持ってる人の手料理は誰も喜ばないと言い聞かせてもごちゃごちゃ言ってたんですプンプンプンプンプンプン






もう、ホタテのことはどうでもえぇ!








療養について考えろ!!。



年寄りは面倒くさいとしみじみじっかんしました泣



で、いらんと言われましたけど、ポカリやレトルトのおかゆ、のど飴などを差し入れましたよ。





いらんと言いながら、






役に立ったらしい。






わたしたち兄弟はコロナの扱いが第五類になったので、濃厚接触者という概念はとっぱわれましたので、気をつけて過ごすようにとのこと。




病院へ連れて行ったわたしもマスクをしてたからOKOKらしいです。



やっと食欲が戻ったので、弁当を買ってきてと頼まれましたが、





作ってみました。






母と父と弟のを。



たまたま楽天で頼んでたポンカンもあるのでそれも差し入れましたよ。



後期高齢者は重症化しやすいと先生に念を押されましたが、軽度で済みそうでホッとしています。







あ、ホタテはうるさいので、わたしが持って帰って美味しくいただきました爆笑爆笑