さりぃと申します。

庭&畑作り・犬との生活・日々のあれこれ日記です。

どうぞよろしくお願いいたします❤️

 

今年はその名を轟かせたミュージシャンが、お空でフェス出演のオファーがたくさんあったようで、旅立たれましたよね。




密かに谷村新司さんの歌を聴き返すと、チャンピオンとか心に染み入ります。



歌詞がもう視覚に訴えてくる!。







いまでも聴き返せないでいるのは、buck-tickです。



あっちゃん、突然のお空フェスのサプライズゲストを頼まれたのかなぁえーんえーんえーん



高校生でbuck-tickにハマり、同級生とソフトバレーはどうだ、buck-tickはどうだ、などとおしゃべりしてました。



余談ですが、この時期に岡村靖幸さんにもハマり、こちらは28年くらい同じメンバーでライブに行っています。



今回は2月の広島に参戦予定です。





で、あっちゃん。




長らくライブに足を運んでいなかったから、余計に悲しい。



ライブは相当されているベテラン選手なので、そこに甘えてました。



最期になって、オレを観にきて!と言われた気持ちでいっぱいになってます。







そんな気持ちの中、あっちゃんの不在をほんの少しずつ受け入れられるようになってきました。




そして、自分なりのお弔いを思いついたこともあります。




あっちゃんは大のネコ好き。


飼い猫から野良猫まで分け隔てなく接してこられています。




翻ってわたしです。



わたしは大のネコが苦手。



アーモンドアイというとカッコ良いですが、上がり目なので、小学生の頃のあだ名は「ねこ娘」。



もともと犬派な上、ねこ娘とからかわれたら、ネコがいつの間にか苦手になってしまいました。




でもね、この子に出会ったんです。







ベレー帽のねこさん。





あ、あっちゃんがいた!、って見た瞬間思いました。





名前は、あつこにしました。




あっちゃんって呼びます。





これからもあっちゃんと一緒です。



このベレー帽の名前もすごく良い。








なんか、斜に構えていて、サイコーです。



あっちゃんのお弔いが少しできた気持ちでいます。



あっちゃんが、このネコ苦手なわたしに、猫を好きになるように授けてくれたのだと勝手に解釈しています。




動物好きの自分には、このやり方が合っているなぁと密かに思っています。




あっちゃん、お空フェスはわたしがチケット取れるまで出続けてね!。