さりぃと申します。

庭&畑作り・犬との生活・日々のあれこれ日記です。

どうぞよろしくお願いいたします❤️

 

きゅうりがね、何者かに喰われましたガーンガーンガーン

 

しかも柔らかい葉っぱをパクッと食べて、茎だけに・・・。

 

犯人探しをしながらも、種は多めにありますので2回目の芽出しをして、ポットに植え替えましたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

あ、犯人は多分・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリハムシ

 

 

 

&

 

 

 

ナメクジ

 

 

 

& more!。

 

 

 

 

 

 

 

だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この何者かにやられないように、喰われたきゅうりの無念を晴らすべく、対策を講じましたよ。

 

 

 

えぇ、主婦の知恵で口笛口笛口笛

 

 

 

 

まずは芽出ししたきゅうりです。

 

 

 

 

 

根っこもしっかり育ってます。

 

 

 

 

 

これをポットにイン。

 

 

 

ここまでは1回目と同じ。

 

で、虫除けをすることにしたんです。

 

 

 

喰らえ!、

 

 

主婦の知恵!!、

 

 

 

 

 

排水溝ネット!!!。

 

 

 

 

 

 

ありゃ、かぶせただけだとなんか変びっくりびっくりびっくり

 

 

 

ここに、

 

 

 

コンビニでもらった割り箸、炸裂!。

 

 

 

 

 

サーカスのテントみたいで可愛い爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

ちなみに排水溝ネット、右側のがね、目が詰まりすぎてて我が家では不人気。

 

 

 

 

でも捨てずに活用できて嬉しいところです。

 

 

 

 

ネットの網目が違いますよねびっくりびっくりびっくり

 

 

 

ネットのクチが青いと分かりやすさも段違いで、妙齢にとても優しい商品です。

 

 

 

不人気のは真っ白で開けるときにちょっぴり迷うんです。

 

 

 

 

きっとこういうのはオサレなお若い人向きかも。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、排水溝ネット談義ではなかった爆笑ニコニコ爆笑

 

 

ちなみにこれは浅皿用のネット・・・って、もうえぇっちゅーねん。

 

 

ひとまず、お日さまにも当てたいので、これで様子を見ようと思います。