さりぃと申します。

庭&畑作り・犬との生活・日々のあれこれ日記です。

どうぞよろしくお願いいたします❤️

 

台風の吹き返しの風。

見事に東から西の風となり、台風が通過していったことを実感しています。


我が家は薪のラックに水が溜まり、耐えきれずに崩れたことと、畑の野菜が強風で斜めになっていることくらいで済みました。


ただ、夜中の窓ガラスが揺れるほどの強風にはドキドキしちゃって寝られませんでした💦。


上げ下げ窓もロックしていなかったので、風に押されて窓が開くという場面に遭遇し、慌てて全窓のロックをしました!。


そして、ふくちゃん(黒柴)が夜中にトイレに行きたいと申し出があり、夫氏が台風の中散歩に行く羽目になったのが大変だったですガーンガーンガーン


夕方のお散歩を短くしたのが原因です💧。


これは台風、どうなったの?と確認するふくちゃんです。




そして、気圧のダウンとアップが激しかったので、わたしは日曜日の朝から体が重く使いものになりませんでしたえーんえーんえーん


いまは気象病などと名前が付いていますが、雨が降る前など頭痛がする、アレですな。


台風が来る前は、だる重過ぎてしんどかったです。


気分は百葉箱w。

あー、いま、気圧下がってきてんなぁ、などと思いながらソファに横たわる。


鎮痛剤もあまり効かないので、ね。


雨の日と台風は体で感じられるってのは特技かも?!。