さりぃ(タイムボカン世代)と申します。

大人2人と犬1匹生活。10月末に引き渡し。

おうちスペック:平屋 24.5坪 

        1LDK+ロフト+土間

                           敷地 150坪

現在:外構工事中です。

 

ドライガーデンをDIY中です照れ

話題のオージープランツを仮置きから、本植えにしました!。

 

 

ドライガーデン にピッタリくる植物として、オーストラリア産の植物が人気のようです。

関西以西だと耐寒も大丈夫らしいです。

 

中でも可愛いなぁと思っていた「グレヴィレア」のピーチ&クリームという名前まで可愛い品種にグラッときて、うちの子にしちゃいました〜〜。

 

まず、鉢に、鉢底の土を入れて水はけをよくします。

 

 

 

 

そして、赤玉土と鹿沼土を混ぜて土づくりをします。

 

 

 

 

最後に植えます♪。

 

 

 

まだまだちっちゃいので、本当に花が咲くかわかりません💦。

でもでもこれからが楽しみです。

 

たまたま購入した四国ガーデンさんがコアラを救おう!プロジェクトをされています。

 

 

 

 

少しでも助けになると良いなぁと思いつつ、また植物を増やしたい時は積極的に四国ガーデンさんから買おうと思います。