ほぼ定刻に金浦空港に到着~韓国

 

入国審査もさほど混んでなかったのでスムーズ!

 

空港線に乗って明洞に向かいま~す電車

 

が!!

 

これからが時間が掛かった・・・真顔真顔真顔

 

韓国滞在中は韓国鉄道KTXを利用する予定なのでTmoneyを購入。

 

このカード、どこで買えるか調べてなかった私たち・・・

 

駅の券売機なるものを見ても、それらしきものは無く真顔

 

ウロウロうずまきうずまき

 

多少英語の話せる娘が近くの駅係員に聞いて~~~👂

 

コンビニを探して~~~

 

 

金浦の駅だと近くのコンビニ(セブン)で買えましたYO。

 

 

駅の窓口とかで買えると思ってた真顔

 

日本と違うのよね~~~チーン

 

とりあえず1万ウォンをチャージ💰

 

 

 

 

 

 

泊まったホテルは

 

=相鉄フレッサインソウル=

 

明洞駅で1度乗り換えて支庁駅下車。

 

広い明洞駅は凄く広いので乗り換えがメチャ大変でしたチーン

 

娘曰く「京葉線のようだ・・・」

 

 

 

肝心のホテル🏨ですが~

 

これがメチャ分かりにくい場所チーン

 

ホテルの口コミに多く書かれてた通りでした。

 

明洞って階段が多いからキャリーを持っての移動が本当に大変ネガティブ

 

18時に金浦空港着でしたが、ホテル着は21時くらい真顔

 

 

とりあえず10分弱で明洞中心部へ。

 

両替だけしちゃいます💷

 

 

夕飯はコンビニで済まそうと思いましたが、、、

 

姪っ子が「せっかくの韓国でコンビニは嫌だなぁ~」

 

の一言で遅い時間でも開いていた店へ。

 

 

無料で頂けるオカズたち

 

 

韓国と言えばマッコリよね~

 

スンドゥブ

 

キムチチジミ

 

マンドゥ

 

このお店、本当にマズかった・・・

 

でも、地元民のお客様も多かったのよ~

 

味覚の違いかな???

 

 

そんなこんなで最悪な一日となりましたとさ滝汗