何年か前から南部にあるカフェに行ってましたコーヒー

店内が海辺に面してて、窓から見える沖縄の海を眺めながらのランチが定番だったのですニコニコ

最近は凄く人気になってしまって、朝11時くらいのオープンですが、11時半に行くと満席だったりが多かったんですあせる


でも、他にも眺めの良いカフェは次々オープンしてまして。。。

昨年10月に行ったカフェ「くるくま」の近くに見つけた「八風畑」さんにお邪魔してみました。


こちらは黒糖の製造工場をを併設してるんですよ~。

黒糖の製造過程を見学できます。

と言うか、工場を通ってカフェに行く造りなので必然的に視界に入りますにひひ



さりをのブログ


工場の作業員さんたちはカメラを向けると笑顔を作ってくれて、凄い好印象のお店です。

絞ったサトウキビのカスは、再度サトウキビ畑に撒いて肥料にするんですってビックリマーク


そんな八風畑のカフェからの眺め☆

晴れてたら凄い素敵な景色が楽しめるんでしょうね~~好


さりをのブログ




こちらが八風畑オリジナルピザ

野菜がたっぷりでメチャうま♪

ドリンク、デザート、ピザのセットで1,200円でした。


さりをのブログ


他にもカフェが点在してる沖縄南部。

久高島の帰りはカフェによ寄るのも楽しみになりそうです。